Welcome to my blog

***Honeyholic***

ARTICLE PAGE

『ピーターラビット』観てきました

  • CATEGORY雑記
  • PUBLISHED ON2018/ 05/ 27/ 22:37
  • COMMENT0
映画『ピーターラビット』観てきました。
吹替版を。
二次創作とはまた違うので折り畳みますね。


もともとピーターラビットのお話は好きで、ベアトリクス・ポター資料館行ったりとか原書読んだりしているのですけど、今回はTVで見た予告に完全に心を持ってかれたのでシアターに行きました。

まだ公開間もないので、ネタバレしないように感想を。

はっきり言っておもしろいです!
ティム・バートンのブラックユーモアとかグレムリン、ミニオンズで笑えるかたは楽しめると思います。
ネットでの感想
「ヤクザ映画」
「死人が出るホーム・アローン」
「マッドマックス怒りの湖水地方」
「進撃の人類」
「子どもが見られるアウトレイジ」
………全部正解ですね。

常勝ローマ軍に勝利したウサギ様ですから…
完全にアクション映画です。
(爆発シーンはCG使わず火薬で撮影してるし、監督曰く爆発はプライベート・ライアンを参考にしたと…)

なんにも考えないで見られます。
難しくない。

ドーナル・グリーソン最高。
あれを許可したハロッズも最高。

まさか、ヒップホップ流れるような人間vsウサギ一家の抗争とは思わなかったですよ。

かわいいシーンももちろんありますよ!
うさぎのごめんねはしぬほどかわいい。
(以前にウサギ狩りの話を書いたことあるんですけどコプリンで「悪かった」っていいながらアレやって欲しい)

食物アレルギーのくだりは苦情きて謝罪騒ぎになってますけど、あれは人間が害獣駆除でもっとひどいことやってると思うから、まぁ。
私もマンゴーとかメロンは呼吸困難起こしてだめなのでヤバさはわかりますけど。

久々にめちゃくちゃおもしろいと思ったし、スッキリしましたね。
すごく風景も美しいのです。


……ハロッズのイングリッシュブレックファーストにスコーン、クロテッドクリームをたっぷり添えて食べたい……


0 Comments

Leave a comment