Welcome to my blog

***Honeyholic***

ARTICLE PAGE

カナリアあれこれ。

  • CATEGORY雑記
  • PUBLISHED ON2018/ 05/ 08/ 10:26
  • COMMENT0
タイトルの通りのことなので、折り畳みます。
書いたひとの私観、たわごとなので、まぁどうでもよいのかな、と。
カナリアは最初から設定ができていたわけではなくて、あとからどんどん肉がついていったお話です(一番はじめが『カナリアは~』です)。

なんであの街にいたのだろう、なんでシェーンコップたちが行かなければならなかったのか、そもそもなんでカナリアはカナリアになったのか、なぜパトロン(名前をぼかしてあります)はカナリアに執着するのか、とか。
私なりに決着をつけたつもりです。

まだ書きたい。
カナリアを終わらせたくない、だけど締切があぁあ!!って発狂しながら書いた話が最後の『カナリアの恋~』です。
2359締切だってのに書き上がったのが0330とか万死に値するでしょう。本当に申し訳なかったなと思います。
毎度、evernoteにザクザク書いてwordに流し込んで校正、pdf変換して入稿なんですけど、本当に終わらなすぎてword一発書き、校正なしで行きました……
それでも書きたかったハッピー(ドスケベ)エンドですので、お読みいただければありがたいです。

でもね、おかしいんですよね……
書いた記憶がないですよ。
本当はカナリアを最後は国外へ旅立たせるシーンで終わらせるつもりだったんですよね。
おかしくないですか?
どうかんがえてもラストが違いますよね。
誰が書いたんだよ…って。……怖。

まぁ、それを言うなら、当初、企画を一緒にやってくださっていたシオサムさんに得意気に「カナリアは3部構成で~」とか酒の席なのをいいことにベラベラ喋ってた内容と全然違いますし、むしろ詐欺と罵られても……

とにもかくにも、今回も方々に迷惑をお掛けしつつ、たのしく書かせていただきました。
チョロいやつですので、軽率に企画にお誘いいただいたり、書かせたいエサをちらつかせていただければ、と思います。



0 Comments

Leave a comment